イベント紹介④

 まつりまで、1週間程になってきましたので、準備も大詰めを迎えています。
 本日も良い天気に恵まれ、また少し開花が進みましたが、ピーク時の1分咲きと言えるかどうかというところです。しかし、会場のコスモスは軒並み倒れてしまい、咲き誇るというような状況は望めそうにありません。
 そんな中でも、本日のイベント紹介をしたいと思います。


【バルーンアートコーナー】

 


 今年も、おなじみの『風船チームさんま(三間)』の面々よる、バルーンアート用の風船といえば、ペンシルバルーンとも言われており、膨らませるとペンのように長細くなります。その風船を自在に操り、基本の動物などから芸術的な作品まで、アッと驚くスピードで作りあげます。
メニューからオーダーをすれば、驚異のパフォーマンスを目の前で見られます!!
 また、創作した風船は無料で差し上げますので、お子様連れの方でなくともご遠慮なくお越しください。
 また、毎年会場内をバルーンで装飾してもらい、まつりを一層盛り上げていただいていますので、ぜひ、会場に足をお運びください。
 なお、上記オーダー以外で、子供たちに大人気のあのキャラクターを風船で表現した、バルーンを配布予定にしいますので、小さいお子様連れの方はぜにブースを覗いてみてください。子供はア〇パン〇ンが大好きです!!
※小学生以下の方が対象です。

※ 前日の記事では、配布時間帯を掲載していましたが、変更の可能性がありますので、削除いたしました。




イベント時間:10:00~15:00
     場所:自然公園内
         バルーン無料





【コスモスバルーンリリース】


 12:40からの開会セレモニー終了時に、「風船チームさんま(三間)」さんが、当日の明朝からひたすら約1,500個もの、風船を膨らませて、12:30からご来場のみなさんにお配りしますので、13:00のカウントダウンのアナウンスとともに、会場のみなさんと一緒にバルーンを大空に放つバルーンリリースがあります。今年は、風船の中にコスモスの種を入れ飛ばします!
 昨年は、逆風だったのか、阿蘇のほうに届いたとお手紙をいただき、感激いたしました。その記事はこちら!
 
ということで、大勢のご来場のみなさんと一緒に夢や思いを乗せて風船を飛ばしませんか!?





このブログの人気の投稿

令和5年 みま町コスモスまつり