イベント紹介③

本日も朝から晴天!!の影響で放射冷却により、三間地区では今年一番の冷え込みでした。ブログを閲覧いただいている方々も、体調を崩さないように気を付けてください。

さて、台風通過後から毎日、町内のコスモス畑を確認していますが、少しづつは再開花は進んでいるようでいます。順調に開花が進めば良いのですが、やはり気になるのが台風22号の進路ですね。また、台風被害にあうと、本当に「コスモスがない」まつりになりかねませんが、気を取り直して本日のイベント紹介をしたいと思います。

  
 本日紹介しますは「コスモス茶会」です。
 昨年から、ご厚意で、鎮信流宇和島支部の方にご協力いただき、野点を開催していただきます。
 (鎮信流とは現在の長崎県平戸市を本拠としていました旧肥前平戸藩の藩主、松浦(まつら)家に伝わる武家-大名茶道の一派であります。)ホームページより

 例年であれば、満開のコスモスを観賞しながら、お茶を味わえるのが、コスモス茶会の魅力ではありますが、今回は、満開とはいかないようです。しかし、お菓子いただき、お抹茶を味わえる貴重な機会ですので、ぜひ、ゆっくりと至福のときを味わってみてはいかがですか!?

 

場所   : 中山池自然公園憩いの森の展望デッキ前
時間   : 10:00~15:00
チケット : 抹茶・お菓子200円




昨年の様子です。

 
一昨年の抹茶とお茶菓子です。昨年は記録を残しておりませんでした。申訳ございません。

このブログの人気の投稿

令和5年 みま町コスモスまつり