三間高校生による種まき

 本日は、待ちに待った降雨☔がありました。コスモス栽培中の当実行員会は勿論のこと、三間地区の野菜農家さんにとっても待望の雨だったのではないでしょうか!?また、短時間豪雨でもなく、お湿り程度というわけでもなく、コスモスの発芽には非常に適度な降雨と思われます。
 その雨に合わせるように、昨日、三間高校生によるコスモスの播種がありました。今年の圃場は、しばらく晴天☀が続いていたため、かなり乾いていましたので、田んぼに足を取られることもなく、横一列に整列し、意気を合わせて順調に種を手播きしていました。

さらに、雨に合わせまして我が実行員会も、コスモスまつりのメイン会場となる中山池自然公園内の花畑にを耕起し、播種しました。雨を見越しての作業でしたが、実際に降雨があるまではやはり心配でしたので、現在は「ホッ」という心境。
 今年の花畑は、中心にスペースを設けて、花に囲まれての観賞を可能としております。また、イベント開催日当日は、そのスペースには、例年コスモスまつりになると現れる某隣人🐻がバス😸待ちをしているかもしれませんので、乞うご期待ください。また、生育状況を配信していきますので、温かく見守っていただけたらと思います。


 
10月下旬から11月初旬には、きれいなコスモス畑になりますようにと願いを込めて、高校生が一生懸命種をまいている様子。
 

 
メイン会場の花畑の種まきシーンです。高校生とは違って文明の利器を活用しています。

このブログの人気の投稿

令和5年 みま町コスモスまつり