コスモスまつり臨時駐車場について。

 こんにちは、三間地区では過ごしやすい日が続いていますが、皆さまの地域はどうでしょうか?
この頃の天候は、人にとっては過ごしやすく良い気候なのですが、コスモスの順調な生育を願う立場としては、もう少し気温が高い日が続いてもらいたいとも思い、複雑な心境です。
 
 さて、本日は表題の臨時駐車場についてお知らせをします。まず、会場駐車場についてですが、メイン会場となる宇和島市三間町黒井地地区にあります、「中山池自然公園」の向かいの小高い山の上にある、運動公園のグランドに約300台分のスペースがありますが、好天に恵まれた年には、午前11時前には満車。そこで、例年、臨時駐車場及び臨時駐車場から会場までの巡回バスを用意しています。   
 昨年は、三間ICを降りてすぐの、「道の駅みま」の正面にあった空き地を使用できたのですが、今年は、年末から稼働予定の源吉兆庵の工場建設が進んでいますので場所が変更になりました。
 変更場所は、「コスモスホール三間(旧町民会館)」の駐車場及び道路を挟んで向かいの、市施設の駐車場と三間小学校グランドになります。
 
 そして、巡回バスについてですが、今年は、中型バス4台を午前10時から、15分から20分の間隔で運行予定です。その中ののみではありますが、写真のボンネットバスを手配しましたので、レトロな雰囲気を味わいつつ、コスモス畑を見ながら、会場までの旅もお楽しみいただけるのではないかと思います。ボンネットバスの定員は48名ですが、座席27席で、立席21席となっております。
※ただし、シャトルバス乗り場は、コスモスホール三間からのみとなりますので、ご注意ください。三間小学校からは、徒歩での移動をお願いします。(徒歩5,6分程です)

このブログの人気の投稿

令和5年 みま町コスモスまつり