イベント紹介④

 本日は、雨ということで、この時期の満開のコスモスにとっては花散らしの雨になりそうで、心配です。

さて、今日は会場のコスモスが寂しい時でも、華やかな飾り付けでまつりを盛り上げてくれる、みま町コスモスまつりには欠かせない、バルーンコーナー及びバルーンリリースの紹介です。


 

【バルーンコーナー】

 


 昨年とは、活動nameが変わった、新生『風船チームさんま(三間)』による、バルーンアートのコーナーです。
風船でいろいろなキャラクターなどを作っており、年々レパートリーも増えてますし、メニューからオーダーをすれば、傑作を作ってもらえますよ!!さらに、割れそうで割れない創作過程は、見るものを魅了します!
 また、創作した風船は無料で差し上げますので、お子様連れの方でなくともご遠慮なくお越しください。
 なお、上記オーダー以外で、キャラクター風船を下記時間ごとに50個づつ配布しておりますので、皆様お立ち寄りください。※小学生以下の方が対象です。

10:00~
11:00~
12:00~
13:00~




イベント時間:10:00~15:00
     場所:自然公園内
         無料




【コスモスバルーンリリース】


 開会セレモニー終了時には、上記「風船チームさんま(三間)」さんが、当日、急ピッチで約1600個もの、コスモスの種付バルーンを一斉に空に放つ、バルーンリリースがあります。
 一昨年は、はるか遠くの地知県の小学校からバルーンが届いたとのご連絡をいただきまして昨年にはその種できれいにコスモスを咲かせていただきました。
 リリース用のバルーンの配布開始は、11:00頃からバルーンのブースにて行い、リリースはセレモニー終了時の11:40頃を予定しておりますので、多数のみなさんの参加をお待ちしております。



このブログの人気の投稿

令和5年 みま町コスモスまつり