サイドストーリー(バルーンリリース編)

 本日、実行委員会宛に一通の手紙が届きました。綺麗な花柄の封筒にしたためられた2枚の便箋には、みま町コスモスまつりのバルーンリリースによって放たれたコスモスの種が届いた旨の記載がありました。場所はなんと『阿蘇市』です。はるか豊後水道を超えて、今、噴火で大変な阿蘇山の麓の東阿蘇で、直線距離にして約130㎞の離れた地の、花の栽培をされている方のもとへ11/7に届いたそうです。今後、この種からコスモスを栽培をしていただけるようで、ありがたいことです。
 わざわざ、ご連絡をくださり、実行員会としても大変うれしく思いますし、コスモスがつなぐこのご縁を大事にしていきたいと思います。
 また、他の地方でももし、コスモスの種を手にした方がおられましたら、当実行委員会までお知らせいただけたら幸いです。

 

このブログの人気の投稿

令和5年 みま町コスモスまつり