第32回みま町コスモスまつりは、規模を縮小して開催します✿

作日、令和3年度の第2回みま町コスモスまつり実行委員会 が行われ、開催及び日程が決定しましたので、お知らせします。 
 
第32回みま町コスモスまつり 
 【開催期間】令和3年10月16日(土)~令和3年11月14日(日) 
 【駐車場】旧成妙保育園駐車場成家集会所・集会所横空き地(臨時駐車場看板あり)

  期間中イベント 
 【概要】・『東祖谷・天空の村 かかしの里』かかしさん大集合  
     ・愛媛県立北宇和高等学校三間分校、作成の藁人形展示(11/3祝日のみ)

 例年であれば、まつり期間中にイベント開催日を設けておりましたが、全国的な新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、イベント開催日を中止とし、まつり期間中のコスモス畑及び東祖谷のかかしさんを展示し、ご来場の皆様にお楽しみいただくこととしました。
   また、昨年からイベント会場を旧成妙保育園(昨年度閉園)周辺に変更しております。自動車でのアクセス時 には、三間インターから降りて「道の駅みま」過ぎて直進いただくと、コスモス畑見えてくると思います。
 今年は、昨年より面積拡大をして、4.5haもの農地にコスモスを植え付けておりますので、昨年同様、圧巻のコスモス畑を観賞いただけたらと思います。

  なお、コロナウイルス感染拡大の状況により、中止する可能性がありますので、今後、随時ホームページ上で、情報発信をしてまいります。

このブログの人気の投稿

令和5年 みま町コスモスまつり