11/10 まつり期間終了が近づいています。

  いよいよまつり期間も終了が近づいておりますが、日中は、まだまだ大勢の方にご来町いただき、コスモス鑑賞を楽しんでいただいておりますので、これからお越しいただく方の参考にもなればと思い、本日もコスモス畑の様子をアップしておきます。



11/15まで、徳島県東祖谷に帰りますが、それまでは、この三間でお出迎えします。


さすがに、11月も10日が過ぎますので、茎や葉の色が枯れ始めて花の色鮮やかさが失われ始めています。


ただ、全体的に見るとまだまだ、綺麗に咲き誇っており、見応え十分かと思います。

 
帰りたくないわよぉ~。なんて声が聞こえてきそうです。


このおばあちゃん達との撮影はお済でしょうか?11/15までですよ。


リヤカー引き、皆様にお手伝いをお願いします。

 

今年のコスモスまつりは、徳島県東祖谷の「天空の里・かかしの里」で生まれた「かかしさん」を借り受け、地元三間の方々が持ち寄った衣装を着せております。特に成家地区の方々には、田んぼの提供からコスモスの植え付け、その後の草刈り等の維持管理をご協力いただいたおかげで、このようなユニークなまつりを行うことができました。

 コスモスは、11/15が過ぎてもご覧いただけますが、かかしの展示いよいよ、今週末の11月15日のまつり期間内までとなりますので、ご覧いただいてない方は、是非11/15までにお越しください。

このブログの人気の投稿

令和5年 みま町コスモスまつり