いよいよ、明日(10/16)からみま町コスモスまつりです🌼

 昨日、はるばる徳島県の『天空の村・かかしの里』からお越しいただいた『かかしさん!』を本日、三間町内の成家地区の農地にスタンバイしましたのでご報告します。かかしさんは11/14まで展示しますので、期間中に三間町にお越しの際は、三間IC降りて、県道31号宇和三間線を直進すること1㎞程でコスモス畑が見えて参りますので、ぜひお立ち寄り下さい。
 また、本日のコスモスの生育状況についてですが、まだ、ぽつぽつ咲き始めたところですので、見頃は来週末以降になりそうです。
 つきましては、お越しいただく際は、新型コロナウイルス感染症対策として、マスクの着用、ソーシャルディスタンス等を守っての鑑賞をお願いいたします。
 さらに、繰り返しお知らせしておりますとおり、11/3に予定しておりました、イベント開催日については、今年度は中止となっておりますので、ご容赦ください。

 


今年は、1週間から10日ぐらい生育が遅れています。





今年も、徳島県三好市東祖谷のかかしさんが皆様のお越しをお待ちしております❗❗


かかしさんが引いているリアカーは、三間町にある愛媛県立北宇和高等学校三間分校
の生徒さんが、農家さんの倉庫に長年置かれていたものをリメイクして本日10/15に寄贈していただきました。


昨年度いっぱいで、惜しまれつつも閉園となった成家地区にある旧成妙保育園ですが、まつり期間中には、子供のかかしさんたちが遊びに来てくれています。。


改めて駐車場のご案内です。3か所用意しており、臨時駐車場の看板を設置しておりますので、上記写真を目印にお越しください。
上記リンクの地図及び航空写真をご参考ください。

このブログの人気の投稿

令和5年 みま町コスモスまつり