メイン会場に種まきました!

 こんにちは、週末には雨が降るようで、期待をしていたところ台風」が発生した関係で、今度は豪雨が心配です。昨年は、種まきした直後に豪雨となり、結果的に種がずいぶん流されてしまいました。
 しかし、来週以降の天候が思わしくないため、思い切って、まつりのメイン会場である中山池自然公園にある約10aの畑を、昨日、今日と耕起、排水溝整備をして約3ℓの種まきをしました。豪雨により流されないことを祈りながら。
 今年は、少し工夫を凝らしてみましたので、花が咲き始めるのが楽しみです❀❀❀

   

                トラクターで一気に耕起していきます。

畑周辺及び畑を十字に溝切りしていきます。


               畑の中央部分に花壇を造作して、種をまいてみました。

 

               コスモスアートの田んぼにて発芽を確認しました。
               このまま順調に生育してほしいところですが・・。

このブログの人気の投稿

令和5年 みま町コスモスまつり