三間高校生によるコスモスの種まき!

 天候不順により、田んぼの稲刈りが遅れた関係で、例年より遅くなりましたが、9/10に三間高校
 一年生14人による会場周辺の田んぼへの種まきが行われました。
  朝方は雨が降っていましたが、種まき直前から雨が上がり、播き終わりには雲の隙間から晴
れ間も見え始めました。



 
田んぼに裸足で入って、途中足を取られながらも等間隔に並びゆっくり丁寧に手で播いて行きます。
今年は特に直前までの雨により田んぼのぬかるんでおり、取材も大変そうでした。例年、高校生が播いた田んぼはきれいに咲いていますので期待しています。

このブログの人気の投稿

令和5年 みま町コスモスまつり