今日は、コスモス畑にいるかかしさんのお話😊

先日、かかしさんを迎えに行きました。

       👇こちらがその時の写真です。

徳島の山の中で、周りの風景はこんな感じです。

山に囲まれた谷あいの集落です。

川では釣り人が魚を釣っているので何を釣っているのかとみていると・・・・かかしさんでした。😲

👈この辺に見えてます。






まき割場にいるのも、かかしさん。

集落全体で約350以上のかかしさんがいます。

ちなみに住民の方は25人だそうです。




三間のコスモスまつりへ誰が行くか相談中。約50人が今回成家のコスモス畑へ行くことになりました。

今年もコスモスの中で皆さんをお待ちしています。

このところの寒さでコスモスもたくさん咲き始めましたが、昼の暑さに比べて朝晩の寒さにより体調を崩す人も多いようです。皆さんお体に気を付けてご来場ください。m(__)m


この日もこんないい天気でした。😪💤💤


このブログの人気の投稿

令和5年 みま町コスモスまつり