三間高校生コスモスの種まき

県立三間高校の2年生の生徒17名が、宇和島市三間町黒井地の稲刈りを終えた田んぼで、コスモスの種まきをしました。

残暑の厳しさが残る中、生徒たちは先生の指導のもと横一列になり種をまいていきました。






















当日はTV局および新聞社の取材もあり、生徒は緊張した面持ちでインタビューに答えていました。





















また、先日種を蒔きました中山池自然公園のコスモスは無事に発芽しました。
これからの成長が楽しみです☆



















↑現在の中山池自然公園の様子

このブログの人気の投稿

令和5年 みま町コスモスまつり